健康の秘訣はなんですか?と聞かれたら…。

私は大人になってから全く風邪を引きません。よく仕事が繁忙期に入ると疲れからか体調を崩したりする同僚がいるのですが、私は全くそんなことはなく…たまには風邪でも引いて寝込んでみたいわーと思ってしまうくらい本当に健康なんです。
そんな私の健康の秘訣はやはり食べることでしょうか。しっかり食べて栄養を蓄えることは健康の基本。医食同源とも言われていますね。やっぱり周りを見ていると、食の細い人は体調も崩しやすいように思います。
○○が身体に良い!とテレビで放送すれば、次の日にその商品が売り切れたり、ダイエットしたいから炭水化物を抜く!とか、そんなことしなくてもバランス良く食べて、しっかり動いて、しっかり寝ていれば太ることだってないし元気に活動できると思うんです。これ以上にない健康法ですよね!
現代は色々なものに溢れ、生活スタイルも様々。ストレスもたくさん降りかかってきます。そんな中で、シンプルに食う!動く!寝る!のバランスを保つのはなかなか難しいことなのかもしれませんね。

こうくら