健康の秘訣は大きいお風呂に入ってリラックス

私は週に一回家の近くの温浴施設に行く。最初は友人に連れられて行ったのだが気が付けばひとりで通うようになってしまった。この温浴施設に通いだしてから身体の調子がすこぶる良い。どんなに忙しくても週に一回は必ず時間を作り行くようにしている。よく行く温浴施設の露天風呂は山奥にあるので空気が綺麗な気がする。普段のストレスも綺麗な空気と大きい露天風呂で一気に吹き飛ぶ。ここの露天風呂はいといろなお風呂がありジャグジーに浸かって強張った身体もほぐしてくれる。そのおかげもあってか以前は肩こりが酷く定期的にマッサージに通っていたが気が付けば温泉に行っている私が居る。ここは居心地も良いので気が付けば2時間以上お風呂に浸かっている事もある。外のウォータークーラーで飲む水も普段飲む水より美味しく感じる。手軽に始めることの出来る健康に良い方法として友人達に教えることも出来る。なんといっても、通いだしてから私は風邪を引いたことが無い。きっと、ストレスも溜まりにくくなっているからそれも関係しているんだろうな。

こうくら