卵白洗顔でさっぱりツルツルお肌を手に入れよう!

この前、ずっと気になっていた卵白洗顔を実践してみました!
卵白洗顔の存在を知った時、最初は「え!卵白で洗顔!?」と驚きました。
なんだかドロドロしたイメージのある卵白で洗顔??と少し抵抗があったのですが、やってみるとビックリ!の結果でした!!
ざらつきが気になっていた場所もツルツルとした手触りに!!
見た目もつるっとした感じがあり、まさに剥きたてのゆで卵のよう!!
それと、心無しか肌のトーンも上がったような気が…?
そんな卵白洗顔のやり方は、
まず新鮮な卵の白身を用意します。
(余った黄身は料理使うと無駄もなし!)
そして用意した卵白をメイクを落とした顔に塗るようにマッサージしながら洗顔します。
このとき、卵白がドゥル!っと顔から垂れてしまうことがあるので、ちょっと注意が必要です。
(私は何か受け皿となるような容器の上で行いました)
最初はドゥルっとしているのですが、顔に塗ってマッサージしている間に乳化されてドゥルっとした感じは徐々になくなっていきます。
洗顔が終わったらぬるま湯で洗い残しがないように丁寧にすすぎます。
すすぎ終わったら卵白洗顔は終了!
お手持ちの基礎化粧品などで肌を整えてあげてください。
卵一つでは量が多いので、二回分に分けて朝と夜に使う、家族と分けて使うなどして一日で使い切ってください。
それと、アレルギー等のあるかたは、お控えになってください。
あと、行われる前にはパッチテストを!

こうくら