喉が痛い時はコレ!水溶性アズレンがオススメ!

すぐに喉が痛くなり、扁桃腺が腫れてしまう私。。10月?4月ぐらいまでの乾燥シーズンは、毎日喉がカラカラです。原因は、扁桃腺肥大と寝ている時の口呼吸のようです。扁桃腺肥大は仕方ないとしても、口呼吸はなんとかしたいと思って、おそらく7,8年経ったような。加湿器を使用したり、マスクをして寝てみたり、いろいろしたけど特に効果はなく。そんな時に出会ったのが、ドラッグストアの喉スプレーです。さまざまな種類の物があり迷いながら試したところ、私には「水溶性アズレン」と記されているものが合っているようでした。それと出会ってからは、枕元に置いておいたり、外出先にも持って行ったりと、手放せなくなりました。喉が乾燥してきたなと感じたら、すぐに喉スプレーをシュっとします。毎日そのようにしていたら、喉が痛くなることが格段に減少しました。どんなのど飴よりも、どんなうがい薬よりも、そしてどんな風邪薬よりも、喉スプレーが効きます。私のようにすぐに喉が痛くなる人は、騙されたと思って是非試してみて下さいね。

こうくら