夕食は軽めに野菜スープをしっかり飲んでいます

普段なかなか野菜をいっぱい食べる事って難しいので、最近は夜にお肉とかを少なめにして野菜をいっぱい使ったスープを多めに作っておいて2~3日分まとめて作ってからそれを必ず飲むようにしています。なので毎日野菜スープは夕食の定番となっているし、他のおかずは少なめにしてパンかご飯を軽く食べるようにしてカロリー制限もしています。夜は別に何をすると言った訳でもないし、栄養さえちゃんと摂れていればそんなにお昼みたいにガツガツ食べなくても良いと思うので、太ったりカロリーの摂り過ぎで健康に影響が出たりしないためにも夜は軽めに食べるように心掛けています。もちろんスープも毎回違うスープに変えているので家族も飽きないで飲んでくれるし、家族の健康と体型維持には欠かせない状態になっているかなと思っています。毎日多くの野菜をこれでみんなが無意識のうちに食べてくれるようにもなったので、これは続けないといけないなと思っています。野菜嫌いで好き嫌いが多くて便秘がちだった子供の便秘も毎晩野菜スープを飲むようになって解消されたので良かったなと思っています。

こうくら