誘われてヨガ教室の体験レッスンに行って来ました

知人に誘われて、ヨガ教室の無料体験して来ました。時間帯が遅かったせいか、仕事帰りらしい、若い女性が多くて、どうやら私達が最年長。
少し気後れしながらも、私は以前ちょっぴり習ったことがあったので、今回が初めての知人よりはできるだろうと高を括っていました。
だけど、たった数年で身体ってこんなに固くなるんですね。以前余裕だったポーズがかなりキツイんです。腕は上がらないし、肩は痛いし、胡座の体制もしんどくて。
片足立ちで行うポーズに至っては、バランスが取れなくて、あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてしまいます。
恥ずかしくて、しんどくて、1時間のレッスンをとてもとても長く感じました。知人も悪戦苦闘していたけれど、彼女はしばらく通ってみるそうです。
知人に一緒に通おうと熱心に誘われましたが、続けることができるかな?お金だけ払って行かなくなりそうで、無駄使いにならないかな?
自分の飽きっぽい性格と根性のなさを良く知っているだけに、なかなか「うん」と言えない私なのでした。

こうくら